SSブログ

ガレッジセール [テレビ・芸能]

NHK「ダーウィンが来た!」の特番で生物の新種探しに出かけたガレッジセールの川田広樹さんが、見事新種のカニを発見したことが分かりました。

このカニは種類だけではなく属性からしてこれまでになかったカニとして、同行した専門家を驚かせました。
カニは小型の白いカニで「カワタガニ」と名付けられました。

新種発見!舞台は久米島だったそうですが、やはり離島などにはまだまだ未知の生物がいるんですね。
なんだかワクワクするニュースです。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

溝端淳平藤崎奈々子 ブログトップ
としさん日記」のTOPへ
SEO対策テンプレート
copyright(C) としさん日記 all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。