SSブログ

つんく♂ 声帯摘出 [テレビ・芸能]

ミュージシャンで音楽プロデューサーのつんく♂さんが、母校・近畿大学の入学式にサプライズゲストとして出席しました。

つんく♂さんからの祝辞はスクリーンに映され、司会が代読。
実は昨年10月に喉頭がんによる声帯摘出手術を受けられたそうで、声が出なくなったということです。

「私も声を失って歩き始めたばかりの1回生。皆さんと一緒です。」という強く優しいコメントに、多くの学生が励まされたでしょうね。

声を仕事にしていない一般の人でも辛い選択。
すごい葛藤や悩みをもたれているかと思いますが、もっと幸せな出来事が日々訪れますように…。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

加護亜依押切もえ ブログトップ
としさん日記」のTOPへ
SEO対策テンプレート
copyright(C) としさん日記 all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。