SSブログ

小嶺麗奈 ノロ感染 [テレビ・芸能]

女優の小嶺麗奈さんが、自身のブログを更新し、ノロウイルスに感染したことを明かしました。

小嶺さんは刺身の美味しい居酒屋で生牡蠣を食べたのだそうですが、2日後に体調の変化と嘔吐で受診。ちょうど潜伏期間48時間でノロを発症したと診断されたようです。

3回も嘔吐をし、高熱が出て辛かったそうですが、ようやく回復してきたそうです。

私もノロにかかったことがあるのですが、明らかにいつもの風邪と様子が違って驚きました。
幸い嘔吐は1回だけで、熱もそんなに高くなかったのですが、体に力が入らないのと食欲がなくなるのでなんだか弱った気がしました…

お子さんや年配の方、妊娠中の方は特に気をつけたいですね。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

山田優凛として時雨 ブログトップ
としさん日記」のTOPへ
SEO対策テンプレート
copyright(C) としさん日記 all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。